もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

好きな絵

安藤勇寿さん

色鉛筆での作品で全ての作品が懐かしく心温まる

六 、七年前に 👦を無理矢理連れて

美術館に行った


👦はあまり興味を示さなかったけど

私はどこか 懐かしくじっくり見ていた


私の子供時代の作品ではないけれど

幼かった頃たまに行く 母の田舎がまだ茅葺き屋根で 何となく 覚えている光景が写し出されている


田舎の子供達が パソコンやTVゲーム等ではなく 自然と戯れて遊んでいる姿は

本当に心が癒される😌


TVで案内されていて 行きたいけど

どこにあるか、わからず何となくしか覚えていなかったのだが またTVで女優さんが訪れていて

調べてようやく行き着いた🚗


夏だったかな?

👦と行ったのは


今年は母が👦が、旅だったあと

友人と一緒に行ってきて ハガキをお土産にくれた


「ここは👦を連れて行った事あるよ」


『え~?いつー?素敵な絵だよねー』

母の時代そのものだったらしく 母も感動していた💖


まだ中学生だった👦には

この絵の温もりは分からなかったかな?😊