もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

かさねてしまう

昨日 今日の葬儀で👦を重ね合わせてしまった


棺の中に入ってしまった事


つい先日までこの世にいたのに


沢山の参列者


後ろから見ていて 👦のときも

こんな感じだったのかな?


施主である私は どのようにしていたのかな?


ただ。お姉さんと一緒なのは

泣いて いなかった事



唯一泣いたのは

荼毘に府されるときに 行かないでと

👦の棺にすがりついた時


お骨となって

この腕の中で抱き締められた時


明日は👦が見つかって七ヶ月


あの悪夢の時間が、また思い出してしまわないように過ごさなくては



真珠のネックレスをはずした時に


お願いした


「もう、しばらくはこれをつける事がないように してください」



と・・・・・