もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

通りたくない・・・

病院→市役所→福祉センター


提出書類があり 朝からお使いに


市役所で待っている間、あの時を思いだし。

ざわざわ

ドクドク💦💦



一通り書類を揃え 福祉センターに向かう


普段行かないから「 一瞬 どの道?」

となる


「あの道を曲がればいんだった☝」


「・・・・・・・・・🌀😰😢」


「ダメだ!だめ、だめ!あの道を曲がると、👦を送った会場の前を通る事になる!! やだ、通りたくない」



違う道を通って福祉センターに!



七ヶ月が経ち あの日警察に向かった道のりも 通れるようになった


もう、そういうのはないと思っていたけど

葬儀場 斎場だけは、行く機会もなかったから 当てはまっていなかった(近くを通ることすらなかったし)


この二つの場所だけは 絶対に行きたくない!

通りたくない!

気づいて良かった、、



これから 勉強会に行ってくる

私にはお門違いの場所💦

doctorが主流の勉強会に🌀

(旦那さんはdoctorではありません)

緩和ケアによる便秘対策?


であっていたかな?


旦那さんと、母と三人で

母は現役ナースだから声を掛けたら「行く~」と


三年前にも旦那さんに誘われ

漢方の勉強会に参加してきた


関係ない私でも☝

レビー小体の事を学べた


私 「ねーねー 私はなんの職業に見える?女医に見える?」


と聞いたら


旦那 「絶対に見えない!!!」


私 「 なんでさ?」


旦那 「着てるもの !持ち物が違う!」


私 「あっそうですか、:(  ̄▽ ̄)」



では、人間観察をしてきます