もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

去年の今ごろ・・・last

喧嘩を売る内容だと旦那に言われた


でも 私が聞きたいのは


人が入ってこない理由はなんだと思いますか?


何故、育ったスタッフが辞めていくのか、ちゃんと考えた事ありますか?


この二つだけ


返事はない


その間フェイスブックには、ガンガンあげてるΨ( ̄∇ ̄)Ψ


残念な人だ、、、


以前スタッフが

面談で


社員とパートの違いを質問したらしい


パートは、もし、 もしも

死に関わるような事故などを起こしたり起きたりしたら、会社は、そこまで守ってやれないけど


社員はちゃんと守る!




私「ん?そんだけ?」


スタッフ「はい、まさかのその答が帰って来ました」


私、、、え~えぇ~( ;∀;)


(普通なのかな?

その答え、、、)



スタッフは、「よくわからないです」

って答えてきたそう、、、


しばらくして

私への解答がきた


百々のつまり、まだ俺時代ではないから何も出来ないと、、、


なら何故いつも いばってんだろう

(゜ロ゜;


辞める事を決心できるお返事を貰えた


家族の時間を取り戻そうと

ステップを踏もうとした時に倒れてしまった、、、

三週間寝込んで考えた事


後悔


何故私は子供達を犠牲にして

この会社に長く勤めてしまったのか


子供達と休みは必ず出掛けたけど

もっと休みがあれば もっと一緒にいられたのに


👦がお兄ちゃんにいじめられるのを止める事も出来たのに


お兄ちゃんともっと関われたのに


二人をもっと沢山 抱き締めてあげられたのに


ベットで横になりながら、そればかり考えていた


去年の今ごろは

子供達の小さな頃ばかり思い出していた


その頃👦は

成人式の着物のお金を

レンタル屋さんに届けてねと渡したお金を使い込んでいた💢💢💢


全く!!


私は12月から復帰して

👦が旅たつ日まで働いていた


私の天職と思っていた仕事は

今は後悔しかない


もう就きたくもない


環境を考えずに 進み続けた結果が後悔で収まるなんて、、、


母は留目を指すように

「ばかだね!

これが社会保険なら傷病手当てがついて少しでも お金が入るのに、、

こんなに長く勤めて なんの措置もないなんて、、、

スタッフをバカにしてるとしか、思えないよ!!」

ごもっともでございます(TT)


👦がいなくなる前から後悔だったのが

いなくなって更に後悔


もっと一緒にいたかった


そして、去年の今ごろは長男が免停になり、車が乗れずに我が家で暮らしていた(1ヶ月ちょい)

我が家からのほうが、事務所まで

自転車で行けたので、、、



あれから一年、、、

一年後に

こんなことになっているなんて


誰も想像してなかったこと


逝ってしまった👦本人もだよね


あ~やっぱり居ないんだよね


なんでだろ どうしてだろう


最後はここにたどり着いてしまう


去年の今頃に戻ればいいのに!!