もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

去年の今ごろ・・・①

去年の11月不死身な私が疲労も溜まりとうとう、倒れてしまった😱


長時間労働 休日年間75日のみ

忌引 親は、1日のみ!

(前にも記したけど、みんなで戦い、少しは増やして貰った)

社会保険なし 残業手当てなし

75日以上休むと給料から1日分マイナスされる😱そのマイナスが又変な計算で すごく引かれる🙎


ボーナスも夏冬会わせても二ヶ月分もでない


毎月、手当てがあるでしょ!っていう理由から💦

ボーナスはべつに出さなくてもいんだから!!フン😤て感じで言われる。


給料日の度に 「忙しいから計算間に合わないわよ❗❗」

(パソコン導入すればいいじゃんか!といつも思う

今どき手計算)


そして、今どき、明細表手書き🌀

「みんなと違って私はやる事が

沢山あるから大変なのよ💢💢」

と、何かにつけて文句を言ってくる😰


手渡し給料については、ありがたく頂けるので、まぁいいか🙏いつも 頂く時は、ありがとうございます💖って貰っていた。


普通なら給料日は、心弾ませ

ウキウキなのに、

私達は、いつ、文句をいわれるか

ヒヤヒヤもんだった。


前は、給料日が土日にかかったら、月曜日ですから❗❗


と実際、土曜日が給料日、月曜日に貰った


そして、何年か前は、正月海外に出けるらしく1月始めに貰う給料を年末にもらい、12月のボーナスを年明けに頂くという、、、


結構 お金はずさんに扱われていた


NEXT👣