もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

喪中はがき

11月に入り喪中はがきが何件か届いた


みなさん お年寄りの方の知らせだっ(普通なら そうだよね、、、)


私は喪中はがきは、出さない

殆どの人が知ってるから


娘時代の私が都内で働いているときの

元同僚は年賀状と LINEでたまにやり取りしたり

普段はLINEゲームのLINEポップのやり取りしかしてない仲だった




👦がなくなったあとも

知らせてはいないから

いつものようにゲームの通知が来ていた

あの時は流石に私も返せる余裕などなくて、、、

無視をせざるおえなかった🙏

改めて知らせても と思い、、、



でも、きづいたかな?


私がLINEのプロフィールコメントに

初めのうちは

ひと言だけ


「会いたいよ」

とか

「夢に出てきた」

「みなさん、👦の為にありがとうございました」

なんて 書き込んでいたから


その子に対しては、年賀状が来たら

どうしようかな?


と思っていたら、おばあさまがお亡くなりになられたみたいで喪中はがきが届いてた。


敢えて言わなくてすんだかな


なんか、これ以上

👦がいなくなった事を

確認したくないのもあるのかも


だって 市役所にいったときに

除籍やら、死亡やら


あんな 物を見たとき

ほんとに崩れ落ちたかった


必死でこらえて、たえた!


もう、わざわざ

そんな思いもしたくないもの


改めて、やりたくない




お正月の前には

長男の誕生日

母の誕生日

クリスマス

お正月

1月には義母の誕生日


そして1月20日は👦の誕生日


短期間で毎年私の懐は大変なことになっていた、、😱


今年は無職だからな~


たいしたことはできない!🌀🙇


👦~

なんで顔だしてくれないのかなー?

いそうで いない

この現実!

やっぱり いないんだな

という現実・・・・・

すべてが夢でありたいよ

助けてよ

元気になれたあとは、必ず又悲しみがやって来る。

哀しみのあとは又元気になるけど

又辛くなる

この繰り返しに いつ 慣れるのかな?

いないのが嘘であって欲しい

朝、目が覚めると長ーい夢から覚めてくれていれば

いつも思ってるよ。

👦は今ごろあちらで修行の身でしょ?

今は何の修行中?

たまに 親の所に顔を出してきなさい!

なんて宿題出されないのかな?

まっ、出された所で

👦は宿題しないだろうけどさ😰

お願いだから、会いに来て🙏