もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

明日は流星群🌟

小さいときから流れ星を見たくて

ある日 おばちゃんから

「星一点をず~っと見ていると見られるよ」

と教えて貰い いつもその方法で夜空を

🌃眺めていた

でも、一回も見ることはなかった



流れ星を初めて見たのは、私が18才の時


仲間達と富士急ハイランドの帰りに

車から空を眺めていたら


すぅ~🌠っと❗❗


本当にあっという間だった

同時に 大きな声で

『あっ流星!🌟🌠』


皆を驚かしてしまった


それからみることもなく

👦が3才か4才の時


しし座流星群のすごいのがあり

真夜中に👦も一緒に見た


👦が くしゃみをしたら

下の階の おじちゃん おばちゃんが

「あれま、小さい子も見てるよ🌠」

と言っていたのが聞こえた


本当に見事で、スッーでなく☝

シュッー🌟と流れるを沢山見ることができた


今年は明日の未明から

あの時ほどではないけど

楽しみにしていたのに、、、


どうやら 朝から雨で

夜にはやむだろうけど 見られなそう😢


今の旦那との初めてのデートも しし座流星群の日


別日に初デートを予定していたけど

お客様から「今日は流星の日だよ🌠」

と教えて貰い

仕事が終わり、旦那に何気なく

メールをした


旦那からの返事は

「 じゃ、見に行こう」

と 急遽会うことに


あの時も雲が出ていて 見ることは出来なかった


👦はその時 遅い時間にも関わらず家にいなかったな~



先日 旦那とそんな話をして、じゃあ 六年振りに見に行くか!

となり


👦と見た しし座流星群を楽しみにしていたのに、、、😢


今年の冬のいくつかの流星群の時は

頑張って起きて見ていたけど残念

見ることはできなかった


春になり👦の事があってからは

夏の流星群も 全く 気にする余裕もなく

だいち、夜空を見上げる事がなかった


夏の頃、久々 夜空を見上げて

星を見た時は、なんてことはないのに

感動してしまった


あぁ やっと星を見る余裕ができたのかな?って


何十年も前だけど

👦と一緒に見た流星群を今年は

👦を思い出しながら見たかったな🌠


夜 いきなり晴れますように🙏