もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

ちょっピし 復活

昨日は、家に引きこもると決めていたが

👦が夢に来てくれたから

なんだか 嬉しくて


朝から👦の元へ🏃

雨上がりのせいか、又、ナメクジがいた!😰


いつも両手をつけて、👦の名前を呼んで話かけてくるが

ナメクジがいたせいで、離れた場所から話かけてきた😵

お花があるからかな?

左隣はまだ どなたも入ってない

右隣はいらっしゃる

でも、いつもお花があるわけじゃないから


虫や、色んな生き物が

わんさかある お花に集中してしまうのかも......



夢の中で👦は

元旦那と一緒にいた


『⚪⚪ちゃんかと思ったよー(元旦那のこと)

やっぱり 親子だから似てるんね~🎶』


と私が👦に話かけているが

ポーカーフェイスのまま

相変わらず返事もなし、、


場面もすぐにかわってしまい


子供時代でもなく、今の姿だったかな?


初めて夢に出てきてくれたのは6月だった


あのときは

「こんなんだったら、一緒に暮らしても同じ じゃね?」


私に話かけてくれた


👦が前を歩き、私が後ろ歩く


忘れもしないあの光景、、、


でも、会話には、なってないんだよね


あれから何回か、夢を見てるけど


👦の声はあれっきり😢




今朝はハローワークの帰りに

👦が七五三をした場所に寄り

お散歩をしてきた


銀杏の木が見事に色づいていた



この銀杏の葉🍂が散った時が 又

黄色い絨毯となり とても綺麗


私も小さい頃はよく、この下で遊んだ

どこからともなく おじぃ様達が集りよく 将棋をしていたなぁ



駐車場にある `ぎんなん´を息子達のどちらかが踏んづけて

車の中が、猫のうんち 臭くて

大変だった😨


ちょうど15、16年前 の今ごろ七五三でお参りをした場所


やっぱり 涙を浮かべながらのお散歩となってしまった.....



今まで葬儀や荼毘に府されたときの事はあまり 思い出したりはしなかったけど

この二 、三日はやたら、浮かんできてしまい ・・・・・


自分の子供が

何故?


やっぱり そればかりだった