もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

墓石を開けたい、、

つき命日だった金曜以来、👦のところに行けず


昨日の夜から、また風邪がぶり返してしまったが 動けるので行ってきた


義母がハロウィンだからと🎃



墓石にお水をかけて

座って 👦と話していたら


水が、落ちていく音がした

こうやって、👦に水が、滴り、、、

桐箱がだんだんに朽ちて

👦のお骨は土とかえるんだろうな

当然の事だけど、、、



今すぐここを開けて 家に連れて帰りたくなってしまった。


そんな節操なこと、できるわけがないが、、、


なんでこんな所に入っているのか


どうして こんな事が起きてしまったのか


夢じゃないんだよね

現実なんだよなー



お墓からは 👦の通った小中学校も見え

実家や 私と暮らしたマンション

あちらと住んでいた家、全て見渡せる

一人暮らしした アパートだけは見えないけど


これからの時期は朝夕になれば 富士山も見える

我家と同じ🗻

大好きな釣りをした川も見える


眺めの良い所