もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

ぎゃー💦💦💦

お天気だから お墓も掃除して

お花も水切りして、、、

なんて 作業をしていたら



ぎゃー💦💦💦💦💦💦


花に幼虫が

白い幼虫が😱


もう無理!!


まだ生けてない花もある

でも もう それすら触れない:-)


デカイ図体しているけど

ほんとに無理!!、、、


どうしよう


母が家にいたらすぐに来てもらおう


電話したけどでない


しばらく、固まりながら考えた


この中途半端な花をどうする?


管理人さん 呼んじゃう?


でもなー こんなことくらいで 呼ぶのも、、、


兎に角 残っている花を整えもせずに

グサグサ挿して


👦ごめん。ママ無理!

無理!ムリだから

と話しながら お線香に火をつけて

バイバイしてきた(*´-`)


もどる途中にお墓参りに来ている

おばさんが 子供の声が聞こえたね

と話しかけてきた


私の悲鳴です、、、

花に幼虫がいたもんで


なんてそのまま 世間話


おばさんの御主人は👦と同じ四月に

6年癌と闘い 旅だったそう


👦のことを聞かれた

「病気かなにか?」


いろいろあってねと 途中濁しといた


まだまだ お互い辛いね

なんて話しているうちに


私が適当に花を挿して

中途半端な事をしてきたお花の虫をとってくれるということに なり


手も出すこと出来ない私を

よそに 綺麗にしてもらってしまった

おばさんも そんな私を笑いながら

せがれが笑ってルヨー☝

って


ありがたき 人の親切

助かりました


私はほんとに虫とか 平気なら

花だって育てたいけど

必ずいるから出来ない💦

中学の友人達にあうと

いつもムカデが でた話になり

見つけてたら ハサミでチョンギル

なんて 言ってる

聞いてるだけでも ムリ❗


田舎で暮らしたいけど

虫が沢山出るからムリ❗


👦も長男も 私の虫嫌いは知ってる

ナメクジに続き 今日は幼虫だよ~


勘弁してくれー


おばさんが綺麗にしてくれたけど

幼虫は見つからず、、


てことは、まだ花についてるよね?

明日は花の水は 交換しないだろうな、、


ごめんね👦


おばさんありがとうございます

また 会えるでしょうね

私も虫以外なら 困っている人がいたら声をかけよう