もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

お墓での会話

👦に、


「ママは今ブログしてるよ

みんなには内緒

子供に先に逝かれてしまった同じ立場の方々とコメントしあったり

ご子息の中には

👦と 年が近い人も多いよ


中には病気や事故のかたもいる


どんないきかたにせよ、やはり子を失うのは 辛いもんなのよ!


みんな頑張って来たんだよね

👦も頑張ったもんね


親を置いていってしまった事を

そちらでも仲間達と

『悪いことしたヨナー』

『親を悲しませちまったよなー』


なんて 話したりするの?


👦もあちらの世界でたまに仲間と会って そんな話になるの?」


って、、


聞いてきた!


相変わらず 返事は ない😢


お墓には釣り竿も置いてある


「たまには釣りもしてるかい?」


今日は夢に出てきたくれた事を話してこよ~っと🐾