もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

LINEのアイコン

👦が旅立ってから

息子の友人達とLINEを通して写真を送って貰ったりした


その友人達が息子と一緒に写っている写真をLINEのアイコンにしてくれている


いつも つるんでいた仲間が

何も打ち明けてくれず

黙って行ってしまったなんて、、

彼らもつらいだろうに


二十歳の若さで仲間を失うなんて、、、


みんなやりきれないだろうな




私は一週間毎にLINEの写真を変えている


変える度にLINEMusicも変えて


それをみて また涙する


そんな写真をみていると


普通に いそうな錯覚に陥る


小さな子供時代から大人になるまでの写真は沢山


あちこち 行ったのだって何十年も経っていても

つい、昨日のように感じる


さっきも 自分自信に言い聞かせた


『どこにもいってない、ママのここにいるから(ペンダントの中)

ずっと一緒だから 一緒にいるんだから

泣くな!』って、、、


写真をみては懐かしみ

写真をみては泣いてしまう


👦の友人達も

アイコンを変えながら

亡き息子を偲んでくれているんだろうな、、、