もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

偶然?世間が狭いだけ?

友人mちゃんに最後の場所行けた事を報告したら

「今まで黙っていてごめんね


行ってこれたと聞いたから 今だ!

とも思い、、」と


LINEがきた


私の飲み仲間も

👦の葬儀には来てくれた


葬儀の帰りにいつも私もお邪魔していた 小料理屋に寄って仲間は飲んでいたそう

ママさんも、👦の葬儀に来てくれていた


そのときはラインをくれたmちゃんは一緒ではない

mちゃんがたまたま 私の代わりに葬儀に来てくれてありがとうって 仲間に電話を入れた時の話



仲間達が👦の葬儀の話をしていると 隣で呑んでいたおじさんが「 その話って・・・」


と食いついてきたそう



なんと そのおじさんがパトロールをしていて👦を見つけてくれた方だった



友人は、気を使ってくれて今まで黙っていたんだそう、、




伝えるべきか、まだ言わないべきか悩んでいたそう


パトロールのおじさんと直接話した仲間はmちゃんに任せるよ


と言っていたらしい


mちゃんが昨日 それを話してくれた

五ヶ月間、もやもやしていたんだろうな


私が仲間の連絡先が消えて出来ないと前に言っていたから


電話番号も丁寧につけてくれた



私は聞くつもりはない

警察からあのときに聞いたから

あのままでいい


たぶん警察も だいぶ、気を使って状況を話してくれたはず


パトロールのおじさんと仲間が

話した内容はきっとその辺はオブラートに包んでいないような気がする


もし詳しく聞きたかったら とっくに警察に聞いてると思う、、


本人なりに気を使ってくれたんだろうけど


私には、、、、


あのときに 警察から電話が来て

その時の事を聞いただけで

充分かな



でも 偶然にしては凄いなと


私も警察を通してお礼はお伝えしたけど、、、


パトロールのおじさんがたまたまいたなんて、、、


おじさん 本当にありがとうございます


でも やっぱり見たくないものみてしまったよね、、、