もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

始めてのスマホ

私の携帯は東北の震災の年の11月にガラケーからスマホにした


都内ではみんな画面をスライドしていて ポチポチ押している人がいなくなっていたけど まだこちらの田舎では 普通に若ものもガラケーだった



ちょうど 携帯の契約 が二年過ぎたので

スマホというやつに変えてみたのが2011年11月


グーグルアースに飛び付き

過去に訪れたら海外やら

自分の家




行ってみたい土地


よく検索してみていた


あれから 驚く進歩となり

ストリートビューとなるものが出た


始めてストリートビューを知ったのは👦が車を購入する18才になるとき


中古車販売店の人が 車庫証明の

確認のために

私たちの住んでいる場所の駐車場を

ストリートビューで出してきて💦💦


正直ビックリ🙊


これって やばくない?

グーグルアースでも もしかすると

居場所がばれてしまう恐れのある人は

確実ヤバイのに

ストリートビューは

もっと 正確に いろいろと

ヤバイでしょ?


が 私の第一に感じた事だった


駐車場に停めてある車のナンバーは

ぼかしてあるものの


車種やら、内装は駄々漏れ💦


やましい事をしてない私は、なんの恐れはないものの


その逆を過ごして居る人は

まずいのでは?


なんて思ったりもした


でも グーグルアースよりストリートビューのが、見ごたえがあった


一度しか訪れた事がない土地も

見ていると

あっ!

あそこだ!

あの場所だー


なんて、、


スマホにしたから

見ることができて


世界中を見ることができる

グーグルアース

ストリートビュー

はしばらく

私のヒマつぶしなっていた