もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

反抗期💦2

独り暮らしも始めのうちは 頑張って 楽しく過ごしていたようで

一度アパートに立ち寄り 彼女も含めご飯にも行った 素直でかわいくて ほんとにいい娘

(後に👦から別れを告げてしまった、、違う出会いが歯車を狂わせてしまった)


部屋も工夫して こ綺麗に使っていたから安心できた

やりくりをしての自炊生活!

いい勉強にもなると思い 実行させた


4ヶ月過ぎた頃

👦の会社の社長から電話があった

無断で二日 三日 休んで電話もでない

💢💢💨すごいわめかれた

女性社長なので!


すぐさま息子のアパートに行くが

ピンポンしてもでない!

嫌なことがあると 完全無視するタイプ 私も負けずに ピンポンの嵐


郵便受けの所から話しかけて「 今あけなければ 大家さん呼んで 無理矢理開けるよ💢💢💢」


なんの返事もなし・・・・・

完全無視状態💢


合鍵指しても 鍵があわない!

勝手に鍵までかえたのか?💢💢


ふと

あっ!


棟が違っていた

部屋を間違えていた


そこに 人がいたか いないかはわかりません

例えいても 私の迫力で出てこれなかっかも::::


仕切り直して息子の部屋へ


ピンポン ピンポンピンポン

名前を呼ぶ

やっと

鍵があいた

チェーンかけられ隙間からなかを見る


布団にいるのはわかる

動いているから生きている


何度も何度も呼んだらドスドス起き上がってきて

「うっせんだよ💢ぶっ殺すぞテメー💢」


・・・・・・・・・

ブッコロス ブッコロス そんなひどいこと 初めて言われた


このまま私の足元には階段があり 突き落とされたら終わりだ!

とまでよぎった、、


けど 怯んでは行けない!

会社にとにかく、電話して

休むならちゃんと連絡して

今までに同じようなことが何度もあったので 辞めるならキチント伝えて

とだけ話して私もあとにした

(ちらっと見えた部屋は片付いてなく 洗い物も流しにあった。)


こんな状態の時は👦は何を言っても聞き入れない性格


まいった、まいった

どころではない


ぶっ殺すぞ💢


非情にショックだった


あんなこと言ったの初めて


くすりでもやってるのかと心配になってしまった💦


後に 会社でまた社長とうまくいってないことがわかったが 雇われている以上は

いうこと聞くのが当たり前


と毎回同じことを言って もとに戻る


会社で反省文を書かされて

そのなかには、

・何かあったら必ず誰かに相談する

・一人で悩まない

というのが入っていてた


☝私も昔から👦にいってる言葉

これが頭に入っていれば 息子はまだいたのに

あれだけ何度も 伝えてきたのに


職場の愚痴も話せる同僚がいないからどうしても 嫌なことがあると やすみぐせが付いてしまった


同世代がいなく年上の人が多いから

可愛がってはもらっていたけど うまく溶け込めなかったよう


そのあとも三ヶ月は頑張ったけどその会社は辞めました


中学卒業後3年間 同じところで頑張った!最後には社長に私も呼ばれて

平謝りで、私も挨拶してきたが

余りにも 人を見下し バカにしていので 普段 切れない私がぶちきれた💢💢


社長様に向かって


「そんなんだから みんなこの会社の人達は 辞めていくんですよ💢💢💢💢💢」


社長さん 一瞬沈黙


そのあとヒステリーのような状態


知らんがな!!


👦から新人がきても みんな社長に言われて辞めていってしまうと 聞いていたのでつい 口からでてしまった!

近所からは、女帝と言われてるらしい


私は可愛い息子を守ったのだ!

いくらなんでも社長だろうが


人として

言っていいこと 悪いことがある

うちの 可愛い息子をバカにすんな💢💢💢


3年間よく頑張った

迷惑はかけたけどよく頑張りました

また新たにがんばろうね


約束した春でした


社長さんは、来なかったけど

この会社の方たちも

👦の葬儀には来てくださいました

きっとまさかの出来事だったでしょうね

👦にも来てくれたよって報告しました。




こんなこと 書いてると 👦がまだいるようで

私がただの、日記をつけてる感じです


でも

やっぱりいないんだね