もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

命を大切に、、

初めての施餓鬼法要


ご住職のご法話は

今ある命にプラス

何かひとつ加えて

生きてみて!

やりがい 生き甲斐を見つけて あと少しの間 生きてみましょうと話された

また

命の大切さを若者にどのように伝える

か高校に呼ばれお話をした時に

自分の両親

その 両親のまた両親、、、

永遠続くこの家系

このなかで 誰か一人でも

かけたら

あなたは存在しなかった

だから

今の命を大切にしないとダメなんだ


今の命が消えると 子孫が絶える

今があるのも先祖のお陰!


ご住職は高校生にどれだけ響いたかはわからないと言っていたけど


なかには命をたちたいと

考えている子もいたかもしれない

そんな子にはヒットしたと思う


お塔婆をもらい 👦のもとへ

昼前に友人が行ってくれたらしく

バッタがいたよ と写メをくれた


私達が行った時には

二匹になっていた


親子?

カップル?



何時も👦と遊んでくれてありがとう❤