もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

お疲れ様の言葉

百箇日の前辺りだったかな?

何時も会いたい なんで?どうして?

寂しい 生きてるの嫌だよ


その言葉しか

👦に 言ってなかったが


大切な事を言ってない!!

と気づいた



「お疲れ様でしたね」



って



短い人生だったけど

やりたいことは 後先考えず

同級生よりはたくさんの経験もしたね

回りの人には本当に優しくて

最後の時も 誰のせいにもしないで

この世からいってしまい・・・

どうだった?

凝縮した人生は

たのしかったかな?

ママは自分の事しか嘆いてなくて

👦に、人生のお疲れ様を言ってなかった

ごめんね「 お疲れ様でした」



確かに👦が見つかり

警察からホールにきて

棺からだけどようやく

会えた時には

おかえりなさい

寂しかったね


と言ったけど


その後は

自分の事ばかりで

息子の人生を労ってあげたことはなかった


随分 日にちが過ぎて から言えた事だった


自分勝手な親だな・・・・・