もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

最後の場所

検案書に***河川敷付近


と書いてある


私はその場所にはまだ行けない


すんでる町の隣の市


👦はよく 釣りで訪れていた場所らしいが 人目につかない場所を選んだ


だから、、、

発見が遅くなってしまった


バカ


綺麗な体が台無しじゃないか❗


その川は私は毎日通る


このまま この川に身を任せて行けば

👦の最後の場所にたどり着くんだろうな


今はだいぶ 平常心になったが

初めの頃は橋を渡るのさえ辛かった


とくに日が沈む辺りから


川面を見ながら 釣竿の鈴を聞きながら

逝ってしまったのかと 思うと


日が沈んで うっそうと生い茂る草木の中で12日間もいたのかと思うと


辛く、悲しく


できれば通りたくない


でも 通らないと実家にも

👦の所にも行けない



毎日橋を渡るとき下流の方を見てしまう


あの向こうで、、、、


何故 実効しちゃったの?


みんなをおいて

そんなに辛かったの?

何があったの?

最後のきっかけはなんだったの?


なんで?

ママはさ 👦がそんな事するなんて

思った事もないよ

時を戻して?

会いたいよ




今日もその川を渡り

お線香をあげて来ます