もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

👦の車

葬儀が終わるまで警察においたままだった


社内の臭いもきつく

窓ガラスも割られているようなので

廃車の手続きを

頼んだ


私はやはり

車もみれなった


たった二年しか乗ってない

・・・・

釣りが好きだから

釣りに行けるような中古を選び


免許書だって一度も更新しないまま


業者の人に

車内に何かあるかみてもらい

通帳が二つだけ



後部座席に洋服があったらしい

来ていた服を警察の人がおいたのかな?


印鑑とか洋服を持ち出して

出ていったらしいけど

何一つなかったらしい


どうしたんだろ?

思いでの服らしいから

処分してしまったのかな?


車の合鍵や家の鍵

彼女宅の家の鍵もついていなかったらしい、、


だから私は

犯罪にあったのか?

って しばらく

考えたりもした


スペアキーがあれば外から施錠できるし、、、


旦那にいわれた

警察だってばかじゃないよ

って、、


一度も見ること出来なくてゴメンね


みたくなかったんだよ

みれなかったんだよ


ごめん


警察にも電話できちんとお礼をしたよ

👦を見つけてくれた人にもお礼を言いたくて 警察にお願いしたら取り次いでくれて

お気持ちだけで大丈夫ですからと

返事を貰ったよ


見つけてくれたおじさんもビックリだったはずだよ!

ご迷惑かけちゃったね😢


あれから暑い日が続き

車に乗った瞬間にジリジリ暑さを感じると


あ~

こんな暑い車内に何十日も一人でいたなんて、、、


と 車に乗るのも辛い時があったよ


かわいそうで

かわいそうで


最後に釣りをしていたんだってね


車の前に釣り竿2本たててあったと聞いたからさ


車から引きをみながら

天国にむかったのかな?


少しは釣れたかな?


👦がたてていた釣り竿の鈴は

お兄ちゃんがはずしてくれて

ママの携帯につけてあるよ


お兄ちゃんからお土産で貰った可愛いキーホルダーと一緒に仲良く ついてるからね


釣りをしながら

思い止まる事をしなかったのかな?