もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

市役所が一番嫌だった

除籍


死亡





なに?


いないって


うちの息子がこの世に存在しないって

断固たる証拠を叩きつけられてしまった


市役所で泣いてしまった


そんな文字をみたから


何度もいきたくないから、各書類は多めに頼んでおいた


印鑑証明が必要といわれ後日

市役所にいったら


裏でなにやら集まり始めている


そして


「お子さまはなくなっているので

印鑑証明はだせないのです」


そんなんしらないよ

息子印鑑証明が必要といわれたからきたのに!



「でも👦の印鑑証明を用意してください といわれたのですが」


私もくいさがらなかったら


「なくなった方は印鑑はおせませんよね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か私の側にいてほしかった


市役所は一人で行くもんじゃないと前回の時わかったが


やはり一人では行くべきでなかった