もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

母子家庭

私自身が父との生活を知らない

母と二人で生きてきた


(後に連絡はとるようになり、じーじには子供達も合ってる

でも遠いので👦が

じーじにあったのは4歳くらいの時が最後。

じーじも遠くから👦の時には来てくれた

随分と 年老いてしまっていた

結婚式で呼ぶならともかく

こんな形で呼び寄せてしまい

申し訳なかった)


母子家庭という

同じ寂しさは 子供達には させたくなかったけど

ごめん させちゃったね


男の子二人だから 父親という存在は消したくないので、会うことは🆗


でもね、、

それほど 会いに来ないし

土曜日、日曜日は 私はほぼ 仕事なので せめて月2位は 遊んでくれたら助かるし 子供達も喜ぶのに、、、

アメリカ映画のようではなかった

夏のキャンプだけは、毎年恒例で行っていたけど、息子らも成長すると友達優先で行ったり行かなかったり になっていたみたい



なので、私は月1しかもらえない日曜日休みは 必ず遊びに出掛けた

(だから後悔なんだよね、毎日遅くまで働いて、年間の休みは75日しかない!それ以上休むと給料から引かれる!もっと子供達といる仕事に付けばよかった 大後悔19年近く頑張ってしまった!)

遠い所は一人だと心細いので 中学からの親友mちゃんと一緒に!


仕事が21時に終わり、そこからダッシュで帰り 海まで飛ばして 仮眠をして たくさん遊んで帰ったり

よく日帰りで やっていたなー

私も若かったんだね



正月は毎月3000円ずつお金を貯めて

大晦日は、浜辺で車中泊!

元旦はホテルを予約してのびのび寝る


ゴールデンウィークも恒例で必ず日本海へ!


春は一人で運転できる距離の温泉地へ!


だから毎年同じ場所での写真だけど

少しずつ成長してる二人がたくさんある。

車で30分位の山に

お気に入りの川があって

そこで息子二人に泳ぎを教えた😌


長男の所に行ったときに「13日、あの川にちょっとだけ行こうよー

👦も帰ってくるから ☝

ママいきたいんだよねー」と いったら


「俺いかないよ!

いきたきゃ〇〇君(今旦那)といってこいよ」


即答・・・・


そっか、もしかしたら思いでが辛いんかな?

敢えて聞いてないけど そんな感じだった


そうだよね

私だって まだ行けない 思いでの場所が沢山あるもん、つらいものね、、

ごめん、長男

君の気持ちを考えていなかった


だから行かないことにした🐾


夏が終わる前に

一人でゆっくりドライブがてら

行ってこようかな?