もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

もぅ9月

先週 仕事のかえり道

トイレットペーパーがなくなったのでドラッグストアに寄った


いつも聴いているラジオから二学期になると 自殺する若者が後を経たないと

パーソナリティーが

リスナーに向けて 一生懸命伝えていた


『無理に学校にいかなくてもいいんです。逃げてください。

逃げるのは悪いことじゃない。学校だけが居場所じやない。信頼できる大人に話してください 。どうか、死なないでください。あなたを愛する親御さんがどんなに悲しがるか

。』

・・・・・・・

もう ドラッグストアに着いていたけど

パーソナリティーの声に聞き入っていた


涙が出てしまった


その日は、ちょうど👦の月命日でもあり

高2の男子が、電車に飛び込んでしまった日の ラジオだった

何でだよ・・・・・;-)



学校だけじゃない

恋人が全てじゃない

若いからこそ 沢山悩むけど

若いからこそ 選択の道が何本もある

道を間違えないで欲しい



親知らずの腫れも治まり

先週からは 大きな口を開けて👦の名前を叫ぶことが復帰出来た


まずは 橋の真中に来るとあの子の眠るお墓が見えるので 橋で叫ぶ


そして会社に着く前に両端 田んぼの田舎道がある

そこでまた、👦の名前を呼んで 気合いを入れる


先週は あの子がいない ごまかしが上手く出来ず 苦しかった

いつも苦しいんだけど

やっぱり月命日のあの 日付け が

ダメなのかな?


あっという間に八月も終わり

テレビでは 「平成最後の夏❗❗」

なんて取り上げてたけど


うるせぇ(* ̄ー ̄)



って思っていた

👦は新しい元号を知らないまま

平成のまま


「オリンピックも後ちょうど2年です❗❗」って……


フン (* ̄ー ̄)


誘致が決まった時は 👦が23才の時だねーなんて 話していたのに


八月は、、、、

テレビ ラジオ から 聞きたくない

キーワードが何度も聞こえた


元に戻りたい・・・・