もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

震えが止まらない

さっきまで話していた元旦那に電話をしたら話中で繋がらない!


今の旦那 に電話をしようとしたが

仕事中は携帯にはでられない


職場にかけようにも 登録していないから

Googleで検索しようとしても Googleが出てこない




手が震えて携帯も押せない状況

しかも泣きながら

携帯が押せないと騒いでいるわたしに



どこに連絡したいの?

子供あやすようにスタッフが来てくれた

今旦那の職場を探してくれて電話をかけてくれた



パニックっている私に

きっとスタッフも動揺していたはず

なにが起きたかわからないまま、、

それをあんなに神対応してくれていたんだな

それも今になって思うことができた


ありがとう


今旦那は呼び出し してもらっていたがなかなか電話にでない


スタッフに

このままここにいて欲しいと願った

私が今から旦那に伝えることを聞いていて欲しいと


短時間で冷静な事を言えた わたしだが

今旦那がやっと 電話に出たとたんに 崩れ落ちてしまった


👦が

👦が死んじゃったって~


私のうしろで


嘘でしょ!?


スタッフの言葉は覚えてる


今旦那はなんて言ったか 覚えてない



今旦那が、私の職場に迎えに来てくれる事になり

その間に 元旦那 彼女 母に連絡

なんてつたえたのかな?

長男には元旦那が連絡することになったのか

それも記憶にない


母だけには私も冷静を装い 伝えたような気がする




職場から警察までの道のりは果てしなく長かった


長い時間に感じられた


未だ あの道は通りたくない