もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

にゃんこ 脱走の巻②

玄関を開けるといつもなら

リビングのドアの前にかけより待っていてくれる


私の声が聞こえれば スタスタ来るだろうと そう願い 開けたけどいない


母は茫然となっている


家中探して

ベランダから何度も呼んで


ちゃおちゅーる の歌を歌うと飛び付いて来るから

朝っぱらからベランダで

ちゃおちゅーるの歌を歌いまくる


落ちて下にいるかもと

ちゃおちゅーるを持って

歌いながら捜索


落ちてはいない


ひかれてもいない


同じ階のご自宅に母がいき

ベランダを見てもらう


やっぱりいない


ベランダで何度も名前を呼ぶ


普段は余り泣かない猫なので

呼んだ所で返事があるわけでないし


発情期に嘘かと思うくらいなくだけで


最近は遊んで欲しいとおもちゃの前に坐り


ミぃぃーと鳴くくらい


どこからか、猫の鳴き声がする


下の階のよその猫ちゃんかな?

家の猫よりもしっかり

ミャーオって、、、鳴いてる


下を見ても下の階のベランダまで見えないし


又、あちこち探す


何度も何度も呼んで、、、


するとやっぱり猫の声が聞こえる


下を見てもいないし、見えないし


母を呼び


猫の声が聞こえるでしょ?

下の家とかは 猫飼っている家がある?


知らないよ


と母も怒りぎみ


でもきこえるんだよねー



まさか下には行けないでしょ


落ちてしまうよ


ベランダから下を覗きこみ

高所恐怖症の私には

凄く勇気のいることだった


下を見た後

何気に身をのりだし上を見たら





😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


😺ちゃんが上のベランダからコチラヲ見てる😱😱😱😱😱😱😱


ヒョエ〰


いた~


❓❓❓


兎に角救出せねば


でも上の階は誰も住んでいない


下手に呼んで落ちても困る


母は、すかさず上の階に


私はひたすら

待っててね

動いちゃだめよ

降りて来ちゃだめよ🙏


上の階の隣のお宅に母は、ピンポンをして訳をいい、ベランダにいかせて貰った

ベランダ共有の境目のいたの下にブロックが置いてあったので我がにゃんこはその下をくぐる事ができず

実家の真上の部屋のベランダで過ごしていたらしく………………


もう~!心配かけてーと


涙の再会💦💦💦


雨樋を伝って上にいき

其処で待機をしていたんだな~


よく落ちなかったよ💦💦


まさかの


上にいるとは


下ばかり見ていたから



ふと見上げた時

😺と目があった瞬間

あの子の可愛い耳と目が

見えたあの瞬間


今だから笑える


可愛いかった💓💓



良かった


良かった


ちゃんと 上の階から

鳴いて ここだよーと知らせていたのね




一回家に戻りぐちゃぐちゃなまま

出てきてしまったので

掃除、洗濯が終わり今に至る


📫に入っていた、役所からの通達を見て

又、ショックを受ける😢


し県民税の通知だった


四期に渡り

偉い金額の税金が来てしまった💦💦


これじゃ~ 仕事やめらんないじゃないか😢


ハ~ア😖


では

仕切り直して

👦の所に行って来るとするか


きっとお花が朽ちてしまっているだろうなー


これからの時期

お花が持たない😢


朝からとっても 疲れた


いってきまーす🚙