もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

ずっと我慢していたのかな②

私は残業するなと仕打ちを受けたので毎日いそいそ帰る😌

しなくていいならラッキーださ💓🎵


明るいうちにお墓の前を通って帰れるし、実家にも寄ってお線香をあげて

にゃんことも長く遊べる


そんな中、同期の元につかつか、カバチョがきたらしい


こっぴどく怒られて正直ムカついたけど

おれ心を入れかえるからといったそう😱


新人のおばさんさん(わたしも含め)それぞれキライじゃないから

ってね、、、😨😰

キモい(* ̄ー ̄)


確かに 今朝から優しくなっていた

そして私が今まで一時間半かけて仕上げていたものが一時間で出来るようになった事を報告したら

今日から残業できますか?

と、、、、


明日はあの子が旅だってしまった日

早く帰りたい

私にもプライドがある


事故で同じ担当の人が休んでいるので、二回ほど、自ら

残りましょうか?と、、、、

聞いたときも

いいです!!

必要な時がきたらこちらから声をかけるから


といわれた


なので、絶対に早くなって

残業を頼まれるようになっても、断ってやろうと

わたしも

変な意地が芽生えてしまい😤


いよいよ、その日がきた💪


しおらしくなったガバチョが残業できますか?と


キター↗


「しばらく残業しなくていいとの事だったので、今週は予定をいれてしまい

申し訳ないです

出来ません」


言うはずだったのに



なのに、、、


『はい、出来ますよ』


と( ̄ー ̄)



答えている自分



ばかだな、、、



帰りの車で、変な達成感からの解放と同時に


あの子が去年の今なら


まだ、この時間なら

どこにいたのか、全くわからないけど。確実にいた



車の中で必死にあの子に呼び掛けた

生きて

死なないで


死ぬつもりでいるなら

死んだと思って、もう一度這い上がって


必ず苦しみや辛さからは救われるから

お願い 行かないで


この思い届いて


死ななければ

この一年で沢山 いろんな事が変わってるから

死ぬことを考えないで


生きて

戻ってきて

生きて

生きて

死ぬな!!


今まで車の中で叫んでいたけど


今日は


今 ❗


言えば


今❗


あの子に叫べば


時空を変えることができるような感じがした



そんなわけないのに、、、


どんなに叫んでも

どんな泣いても

何をしても

あの子はかえらない


私の思いでの中にいるだけ


今日は、ラインを久々に

あのこの

後ろ姿にした


誰にも突っ込まれないだろう

あの子のバイクと車の3ショットの写真

そして、LINEミュージックは

ユーミンのひこうき雲


同士のママさんがブログに載せてくれて

初めてちゃんと歌詞を読んだ


何度も聞いていたけど

深く歌詞をみたりはしていなかった


ブログを見て教えて貰い、コメントしたくとも

ガタガタな自分になっていて

コメントも出来なかった


明日

あの子は旅立の日です


それから


12日後に

あの子は見つかりました


いなくなったと知らせがきたのが

30日



連休中にみんなに探して貰い、

わたしも仕事を休んで警察に行き

早退してあちこち探して


そして五月の八日に



ようやく


見つけて貰った



又しばらく

私の心は


落ちつかず


でも、、、


人前で涙も流さず過ごすだろう


今まで、、いろんな事を我慢していて


ようやく


素になれて


一人ベットに先に入り、、


声をあげて泣くことが出来た


又今、涙がチビり出してしまった


皆様のブログにも目を通したり、しなかったりで、、、



一年が




一年と言う月日が


たってしまったんだなって



わたし


よく頑張ったなって



死なずにいただけ


頑張ったなって


思う


気持ちが落ちつくまでは

ブログを見るかもわからない


見てもNiceもするからわからない


兎に角、このあと

あの子が見つけてもらうまでの期間がわたしはどんな気持ちで過ごすのか

わからない


又 我慢をするのかも


それすらわからない


今はただ、ただ、

これから、あの子がいなくなった日から見つかるまでの その時期を迎えなくてはならないのが恐いのかも


それでも 明日は仕事に行く


なんとか、やりきってくるしかない


大切な我が👦


見ててね


なんとか、乗り切るしかないからさ