もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

ずっと我慢していたのかな①

働き初めて 今の職場の仲間には私の素性は話していないので誰も知らない


同期の仲間五人といつもランチを共にする

五人もいれば離婚や旦那さんとの死別の人もいる


私は離婚の話はできる

でも、、、子供のはなしに、なると

長男の話を少しするだけ

誰も私にに二男がいることは知らないから


何気に元気にヤってる自分

ポッケにいる息子のペンダントを触りながら・・・・


でも、、、今日は、ダメだ

「去年の今ならまだ、あの子はいた

同棲先の家から出たけど

あの子は確実に今なら生きていた」



それしかなかった





働き初めて間もなく、LINEグループがきた


私のLINEのプロフィールの写真は

息子二人と たまに私が入り、、


でも、、、それが出来なくなる


突っ込まれるのが嫌だったから


実際参加することに躊躇した


でも、、、

参加するにあたり



LINEの写真をひとつはあの子が幼い頃に描いてくれた母の日の私の絵

以前このブログにも載せたことがある


ブログを見てくれた方からコメントも頂いたあの絵


そしてアイコンは二月に我が家にきたにゃんこちゃんにした


仕事では

何度も嫌な上司からムカつく思いもした

でも、、、同期も同じ思いをしているので、なんとかやってこれた


最近その上司をカバチョと名付けた


四十過ぎのおばさんが又入ってくる

四十過ぎは入らねーっていってんのになー!!

あと五十過ぎのおっさんも無理だよ、遅くて、、

と平気で私ら四十過ぎの私達に、いってくる


同期には30過ぎのガッキーに、似たかわいい子もいる

その子だけには特別扱い


でも、、、その態度は長くいるスタッフにもバレバレ


ガッキー似のその子は離婚ほやほやでこの職場にきた

その子に向かって 離婚するやつはばかだ!!

子供がかわいそうだ

と、、、、平気で口にした💢


あるときは、残業が何時まで出来る?と私と年の近い同期にに聞いてきた

六時までくらいならとその人が答えると、嫌な顔でそれだけ?

その人は息子が夜勤の日はもう少し残れますと譲歩したのに。

息子いくつ?

おれが21歳の時には自立していた

今の嫁さんと結婚するために!

なんで自立してないの?

家庭のことまでばかにした口調で話してきたと、、、

さすがに精神が参ったと、そして許せないと、、


私には、1日の仕上げる数が少ないから残業しないでと、言って来た


新しいことを教わり、なんとかこなしているのに、、

しかも朝から違う事をやったり

ラインを止めるから違う事をしてと、言ったのはカバチョなのに、、、💢


そんな条件の中

沢山は出来ないよ😰


上の人間が数もこなしてないのに残業する必要ないといってるから!


と、、、


いや、待てよ!

上の人間は。所詮、上だから私の日々の行動は見てないよな

でも、、、カバチョは実際にみていて現場の状況を把握してるだろ?

現場の責任者なんだから、自分が指図したことくらい覚えているだろ?

なのに、、、なんで数をあげていないから!と、よそさま口調で言えるんだ?

しかも、私の同期には

あんな、数で1日なにしているんだか!!

時間稼ぎをしているしか思えない

とまで言っている

そして私の事をあれこれいいながらも

又別の人には、違う人の悪口を、、

三週間前に入ったカバチョがキライな40過ぎの入ったはがりの新人にも私と同期の人の悪口を


そして、そして、、

その三週間前に入った人に散々私らの悪口を言っていたにも関わらず

私の同期に

あの人はいいとしこいて、気持ち悪い!!と、、、


新人の私らには

入った早々、あのおばさんは、、と、、ベテランさんの悪口まで😱言って来た

いつだって、

みんながカバチョの悪口祭に辟易していた


仕事も教えずあちこちで悪口祭を一人で開催中


誰かが教えてくれると。

勝手に教えるな


そして教えないと、なんで教えない?!


兎に角、カバチョが変すぎて

私ら新人は精神が穏やかでなかった


カバチョが嫌でやめた人達もたくさんいたらしい


先週いよいよ我慢の限界がきた私

日曜日には息子の一周忌もあり


余計におかしくなりそうだった


でも、、、もしかすると

ムカつく カバチョのお陰でイライラの方が勝って、息子のあれこれを詮索しないですんだのかな?と、、、思ったりした


そんなカバチョに対する抗議が新人の私らよりも今の働いている人からあったみたいで

昨日 カバチョはこっぴどく お叱りを受けたらしい


その事をしおらしく。私の同期に帰りがけに話してきたと、、、、



NEXT