もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

最後の写真

👦の友人達から沢山の写真を頂いたり

LINEに送ってもらったりした

大人になってからの写真はさすがに私も撮る事もなく、、


沢山頂いた写真の中で

あの子の最後



毎朝の通勤途中も菜の花があちこちに咲いている

この写真を去年頂いてから、、

菜の花が私には

特別に感じるようになった

今までは、咲いたの見ても、

『綺麗だなーでも、、、近寄れない

あぶら虫がこびりついてるから』

だったけど、、、( ̄ー ̄)


菜の花が咲き始めたのを見たとき


まだ去年はいたのに・・・・・


直ぐにこの写真を思い出した


葬儀の時は向日葵で埋め尽くしてくれた🌻

若いから、元気だから

太陽に向かって咲く向日葵にしたよ

と、会場の方があの子らしい花を用意してくれた

私の中では

菜の花と、向日葵が

あの子のお花と、なってしまった



毎年行ってた桜祭り

桜を見ながら屋台の物を買って食べるのが恒例だった

イカ焼き から揚げ チョコバナナ


よく、チョコバナナは割り箸から

スルリと、抜けてひと口しか食べていないのに落っことしたりするから

慎重に食べるんだよぉ

と、、、😅

なつかしいな



あの子はいないのに

今年も又満開になる季節が来た🌸🌸🌸

世の中は何も変わってない


変わったのは私だけなんだ....


春はウキウキした時期だったけど、、、

もう、ウキウキにはなれないや


桜見るのも 菜の花を見るのも

辛いゃ


でも、、、同時に👦を思い出す事も出来るんだけどね


ほんとはどこかにいるんじゃない?

隠れてるだけかな?

と、又現実逃避・・・・


私の頭はおかしくなってしまったのか?



会いたい

会いたい

そればかり


いまだに

早く夢から覚めないかな

なんて、、、


さ~

又一週間頑張るか

菜の花と、桜を見ながら・・・・・🌸🌸