もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

随分と体が言うことを効かなくなったもんだ・・・

👦との突然の別れがやって来て

長年勤めていた会社も、そのまま行く気力もなくなり辞めてしまった

以前からオーナーには、このままでは新人すら入らなくなるから

変えて欲しいと頼んでいたが 聞く耳持たずで 私自身の体もおかしくなり

いつ辞めてもおかしくない状態だった

毎日10時間労働、残業代も、なければ年間の休みも、75日

そんな時に突然 👦がこの世から

あちらの世界に旅だってしまった


働く気にもなれず

どこかでけじめをつけねばと....

あの子の誕生日が終わったら働こうと

決めていた


今の所で働き初めて一ヶ月になろうと

している

同じ新人の年も近い人と、何だかんだ

いいながらなんとかやっている😅


9ヶ月も、家にいたせいか

体もなまってしまい・・・・

果てしなく疲れている

早く寝るようにはなったけど

たまに、眠れなく朝方になるときもある😨寝なくちゃ、寝なくちゃと焦るほど眠れなく・・‐・

仕事がなければ

別に日中横になればいいやぁ

なんて なるけど それも出来ないし

眠れないときは 本当に焦る💦


働き初めてすぐに‘にゃんこ’が実家にやって来た

仕事帰りにゃんこに会い

それから帰宅

何だかんだ、家で世話しなく


土曜日休みは早いうちに掃除をして

実家に、、、

にゃんこ連れて👦のお墓に、、

午後はにゃんこ と昼寝をして

又、家に帰る


日曜日は義母がお花をいつも用意してくれるので取りに行ってから👦のお墓にお供えをする

そして実家のにゃんこと遊び

帰ってくる


これが今の私のスタイルになりつつある

にゃんことバイバイするときは後ろ髪を引かれる思い😭


別ににゃんこは。私と離れてもなんとも思っていないけど😏


にゃんこが我が家に来てくれて本当に良かった

悲しいけど、辛いけど

にゃんこといると 癒される

にゃんこが一人で家中で遊び回っていると

👦が遊んでくれているのかな?

私には見えないけど

にゃんこにはあの子の姿が見えて

あやしてもらっているのね~😊💓

と、、、

そう思えてならない

「イイナ~😸は、👦の姿が見えていてママには見えないのにな~」

といつも話しかけている・.・・・・.

毎日、仕事帰りに実家の👦の仏壇に手を合わせるとき

にゃんこも、一緒にだっこして

前足を持ち なむなむさせている🙏

可愛いものできちんと おとなしく

なむなむしている にゃんこは

メチャメチャ可愛い💓

ちゃんと 👦兄ちゃんの姿が見えているんだよね👀

私も見たいよ

大切な大事な我が息子に会いたいよ


お彼岸の入りもあり 霊園は

あちらこちらお花が供えてあって綺麗だった🌷🌷🌷

今週は(水)が祝日でお休みだから

何か、うれしい、、

なれない仕事で疲れが更に倍増だけど

休みが、ちゃんとあるだけで

気持ちが違う💪


三月はまだ夢に来てくれていない👦

早く会いたいよ

月に一回は夢で会えるから

早く来てね

本当は毎日来ても、いいんだよ😌

てか、、

毎日来てくださいな


今どこにいる?

ここ?

にゃんこの所?