もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

スタート三日目の今日

まだ試験やらオリエンテーションが続いた


かえり道


やっぱり👦の前を通りたい


そう思い山の方から帰った

霊園は閉まっていたので

道路から【バイバーイ】と声をかけた

別にあそこにはあの子の魂はいない


常に私と一緒だから

でも、

毎日行っていた👦の場所だから

道一本曲がれば間近に通って門越しに運転しながらも、みられるのだから

やっぱりこれからはかえり道、あの子の所を通る事に決めた


残業が始まると暗くなるから山道は危険だし


今しかない!

まさに今でしょ❕😆




我が家に帰る途中に実家があるので

必ず寄って👦にお線香をあげる


何で線香なんかたいてんのかな?

私、、、


疑問に思う

誰の線香じゃぁ💢

全く😡




昨日から長男とすれ違い

なかなか電話が繋がらず😢


ようやく電話ができた


お金がないとさ、、、


ママも、ないぜ😆


お金がないと、、、不案な日々になるよねわかるーその気持ち😭


👦も、なくて、そんなんも きっかけのひとつに入っていたのかな?



あり得るかもな、、と長男・・・・・


長々と30分話した


だからって、お金がないからって長男までママより先に逝っては、困るからね、君が順番を守ろって言ったんだからね

約束守ってよ


と訴えた


ちゃんと生活レベルを考えて行こうと


私は働いてなかったのが悪いけど!なんて言ったら

『俺なんか、朝早くから、遅くまで働いてんのに、金がネェーとか、いってるし、ダメじゃん😅』


と、ちゃんと自分をわかっていた


ママが君の頃は一人で二人を養っていたよ💪

ひたすらブラックの中で、、😆と言ったら


長男・・・・(笑)うしかない

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


お互いに励まし合い電話を切った


👦がいなくなり私の生活はがらりとかわり


この年にして新たなスタートを切ることになった


『ママ頑張れよ

俺の(👦)お陰で、俺がきっかけで辞められただろ

だから新しい所でちゃんと頑張れよ!』


って言っていそうなので

頑張る


今朝は、、八時に家を出て余裕に間に合った


明日は八時五分に 出てみよう🚙