もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

fightingな一日( ハローワーク編)

さ~次は私の用事

忘れてはならないハローワーク

そんなに、時間もかからないから車で待ってる?と聞いたが久々だから中に入りたいと、、、


最後の手続きをしていたら後で待っていた旦那さんが私の隣に来て一緒に担当の方の説明を聞き出した

最後に郵送手続きもあるため少しややこしいから聞いてくれてLUCKYと、思った


残念な失敗が最後の最後にあったけど

色々と、お世話になったハローワーク

これにて終了


さ~次は👦の所にいき

そのあとはいとこの娘ちゃんを連れ出して遊園地に🎡


旦那さんいわく

なんて素晴らしい対応ダ💓

ハローワークの人からしたら当たり前の仕事だけど、親切 丁寧 細かく

分かりやすく教えてくれていて、、

朝からどうしょもない のばかりだったから、余計に素晴らしく感じるよ💓💓


と、大絶賛していた

(ちなみに手続きの内容なんか聞いてないと言われた

彼の対応が良かったからそちらにしか目がいかなかったと、、、)



確かにあの担当者

河相我聞みたいな顔立で若いけどいつも丁寧だった


彼のお陰で 朝からの沸々が消え去り

遊園地に向けての新たなスタートが

きれた


自分もまた、人様と付き合う生活に戻る

不快にさせないように

謙虚な気持ちで挑まなければいけない


人の振り見て我が振り直せじゃないけれど

嫌な気分を逆にしたからこそ

今後の自分を気を付けなさいと

いう事だったのかなと

思うようにした