もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

2月の初夢

朝食の準備をしているときに

ふと、先程の夢を思い出した


あっ❕あ~( 〃▽〃)❗❗

夢にきた

夢みたよ~\(^o^)/


炬燵で、ご飯を待っている旦那さんの元にいき、忘れない内に口に出して

捲し立てながら話した



仰向けで横になっている私の顔の上に

👦の顔が覆い被さってきた感じ

小学校低学年か、中学年かな?


『大人に、なった👦は

いなくなっちゃったから

君はこのままずっといてね』

と私は懇願していた


「それはむりだね、、」的な返事をする👦


なんだそりゃ、、😢


でも思い出せば、随分と至近距離だった

触れる事は出来たのかな?


しかも会話が出来たのは二回目


初めてあの子の夢をみたときは

成人式の姿をして、私の前を歩き

振り返りながら


「こんなんなら、一緒に住んでも

おんなじじゃね?」と、、話しかけてくれた


あちらの家に、いるんだったら

私達と、、一緒にいてもいいよ、、

と、、言ってくれたような解釈をする夢だった

そのあとは夢に来ても、私が話しても声を発してくれることはなく、、、


今回は子供の時代の👦

悲しい返事だったけど たった一言だったけど甘えてくれたような💓

目の前の我が子の顔はニコニコ笑っていた


前見た夢は、泣いていたこともあり

今日は笑ってくれていたので

今さらながら、夢なんだけど安心した


長い場面の夢ではなかったけど、、、


朝から涙をチョチョ切らせながら旦那さんに報告した


夢に来ただけで、涙がでるほどうれしいんだから、本当に毎日出てきて欲しい


毎日会いたいよ


そのあとは

母と一緒に学校から出発して、遠足に出掛ける

運転手のいる白い軽ワゴンに乗って目的地に向かう

昔は遠足はバスを借りきってみんな乗って行くのに、今はこんな感じで行くんだね、、(* ̄ー ̄)


しかも足元を見ると道路がすぐ下にみえる

車に床がない

子供の頃の

足こきをしながら乗る車の乗り物を思い出した、、

左手には海が見えて 大きな🚢が。

貨物船かな?

すると、母が

「あれは、三田さんの船だわ」


(* ̄∇ ̄)ノ

どうやら船を持ってる

お友だちがいるらしい

さすが母だ

三田さんて一体誰だろう?(’-’*)


で また、場面が代わり

山を見に皆が集まっている

それをリポートしている人を

私は眺めているけど、一組は茨城から来た元ヤンキー夫婦御一行

未だにヤンキースタイルが抜けていないような


二組目は、若いヤンキー達みたいな感じの人達


何の山だったのかな?


夜中にNHKで 大文字焼の映像をみていたから、山が夢にでてきたのかな?


いずれにせよ

やっぱり夢の世界だから

ヒッチャカメッチャカ だったけど


👦が来てくれたことを、思い出せて良かった


夢ひとつでこんなにうれしい

毎日夢に出る方法はないのかな?



昨日調べたら、モズではなくヒヨドリだった


セグロセキレイも、来るようになり

毎朝

雀、ヒヨドリ、セグロセキレイが賑やかにご飯を食べている


鳥インフルがあるので

今日から

ご飯はあげないでいたら

チュンチュン🎶雀が催促にきた

旦那さんが

楽しみに来てるのだから

あげてやれというので

結局あげてしまった


さて、

忘れない内に記憶を残すことが出来たので、、

今から家事に励むとするか💪