もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

ポッかり穴 にならないように、、

長男が帰り、ポッかり穴が空いてしまいそうだったので


10時にはイオンに着き

福引き抽選会に並んできた


三十分位で済むだろうから

義母の誕生日もあるので

軽くプレゼントをみてから帰ればいいやー

的な軽い気持ちで行ってみたら


何だか長蛇の列が、、、


抽選券を持って並んでいる人がいたので 何となく、並んでみた


後ろから子連れのママに声をかけられた『抽選の列ですか?』


多分そうだと思うんだけど~( 〃▽〃)


全然前に進まない


私の前の家族はお父さんが

前の方を調べに行ったり来たり

お父さん情報を盗み聞きしていたら

どうやら並んでいる列が二つに別れていたらしく

あっちに最後尾ってかいた看板がある

こっちは 違うらしいぞ!!


えっ?(  ̄▽ ̄)

後ろを振り返り先程のママさんと

エ~😨と目を会わせた


前の人達は列を抜けていく人も出始めた


一人の私は列を抜けて調べに行く事も出来ず

【ひたすら、待つか】の覚悟を決めた💪


少しずつ前に進んだけど

携帯をみたらもう、一時間も経っている😓まだまだ先は長そう、、、

旦那さんが半日のため

二時前には帰ってくるから

それまでに戻り昼の用意をしないと💦

携帯は充電がヤバイ状態だったから

むやみにゲームなんてして待っていられないし


参ったな~と😓


そのうち前の方で 係りの人に文句を言ってる人達が出てきた


一人の女性は

目を見開いて、凄い顔で噛みついていた


気持ちはわかるけど、、、


列が

二つ出来てしまった以上は交互に一列に戻すしかないんだから

今この係に言っても

邪魔するだけだし


後で投書でもするしかないよ~

と心の中で呟いてみた



おじちゃん、おばちゃんは

がぁーっと言いたいこと言って

フン💢で終わるんだけど


女性は

ず~っと噛みついて

一回 係から離れたかと思ったら

誰かと電話をしながら

「9人づつ入れるとか言ってたのは、どうしたんですかぁ💢ー!!」と声をあらげていた


相当頭にきちゃってたみたい


担当は、きつく上からお叱り受けるんだろうな


新年早々、客からも上からも言われて大変だなーと見ていたから

なんとか時間潰しもできた


福引きだけの為に朝から来て並んだことがないから

来年はもう、絶対に並ぶもんか!と

心に誓いながら( ̄□ ̄;)!!


だいち、ディズニー以外で二時間も並ぶなんて人生初体験❕

よくこの私が並んだ👏


二時間並んでカスだったら😅笑

最近はセブンのクジでさえ

かすりもしないから、、、


一等は商品券二万円

当たるわけないし

せめて三等の500円くらいは🙏


やっと番が来て12枚引いた




ヒョエ~


当たった

生まれて初めて福引き一等が当たった😌


私と長男はくじ運なし

👦は何気に当たる子


もしかして👦?



時間もないからプレゼントは選べず直ぐに帰宅


その後は👦のところへ

お手紙が置いてあった💌

先日👦と小学も学童も中学も

ずーっと一緒の女の子から

ラインが来て

お墓に寄ってから大学の寮に戻りますって

その子が置いていってくれた手紙だった


風で飛ばされちゃうから

家に持ちかえり👦の所に飾っておいた


老若男女に愛されていた👦

手紙がありがたく

そして又いない現実がどっとやって来た


さて、自宅に帰ろうと

車にのったら

道路の真ん中でおじいちゃんが自転車から落ちて立てなくなっている


旦那さんに直ぐに行ってもらい

私も車を止めておじいちゃんの所に


骨折はしていないようだった


よたよたしてるし

危ないから

自宅まで送ることになり

旦那さんが🚲にのり

たまたま、お使いで出てきた母がおじいちゃんを車に乗せ

私も車で後につき


送ってきた


88才だと話されていた


もう自転車は乗らない方が、、、

そこはご家族との事だけど

頭を打ったりしたら大変だし

骨折なんてしたりしたら、、、

無事だったから良かったものの


そんなこんなの1日だったので


‘ポッかり穴’

にはならずに済んだ



今日こそ夢で会えますように🌟🙏