もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

毎年恒例 お正月の過ごし方 mちゃん宅編

房総は行かなくなっても

mちゃんちで年越しをしようと何年かは続いた😌


昼過ぎに夜の晩餐の買い出しに四人で行き、夕方までに支度をおわす

だいたい鉄板焼き🍖


ガキツカをそれまでは見ることが出来なかったので 乾杯と同時にガキツカを見たいから

それまでに、近くの銭湯に行き、一年の垢を落としてくる🛀


あの頃からガキツカをみるようになり、笑えて楽しかったなぁー😆

31日の楽しみが新たにできた📺


一度だけガキツカが終わり

山のお寺に🏮をもって初詣に参加した


酔っぱらっていたこそ歩けたような、、、酔った勢いで上まで行き参拝して甘酒を頂いて帰って来たこともあった🐾


疲れた事しか記憶になく、あれから一度も行ってない😅


次の日は又、銭湯に行ってさっぱりしたあとに 高速にのりショッピングモールへ

これが恒例となった


貰ったお年玉で早速子供たちは福袋を購入

あまり、あたった ためしはないかな😥

へんなんばかり入っていた😅


餃子の王将の餃子に私がはまり、ランチはいつも餃子の王将と決まっていた


いつからかmちゃんも例の彼と元旦は会えるようになったので

私達も起きて片付けたら、帰るようになった


いつだったか、ウィルススミスの

「アイアム レジェンド」の映画が公開されていて 長男は嫌がっていたけど 私が見たく

三人でmちゃんちの帰りに見に行った


思っていた内容と遥かにちがくて


怖かった😨

三人でびくって何度もなりながら見た


まさか、あんな映画と思わず

👦はまだ怖かっただろうに、、、

私の腕にしがみついてみていた

かわいい~😍


映画館を出た瞬間真っ先に長男に言われた

『だから、ゃだ!って言ったんだよ~😰』


ごめん、ごめんである😅


房総に行っていた頃は楽しかったけど

正月休みが4日しかないなか三日を費やすので、体を休める暇がなかったが

mちゃんちで過ごすようになり、体も休める正月休みに変化していた


途中から長男は高校生になり

吹奏楽部に入っていたので正月早々演奏会に呼ばれていたので参加しなくなり

👦と mちゃん 私の三人の年越しとなった


三人の年越しは👦が中学二年まで


中3にもなると高校には行かなかったけど年明けすぐに受験が待っていたのでその年からmちゃんと過ごす恒例行事は終わってしまった


👦と最後に大晦日を過ごしたのは16才か17才、、、だった