もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

遺骨

👦が、お墓に入るとき

骨つぼから、切り箱に急遽入れ替えて

納骨することになり、

頭と足がひっくり返ったまま、納められてしまったと以前書いたが


私も母もそれがずっと気になっていて


先日母が管理人さんに尋ねた


開けることは可能だからやりましょうか?


・・・・・・・・・・

..........


どうしたものか


なんか、開けたら

ふ~っと 👦がどこかに行ってしまいそうな


もしあけて、遺骨を見たら

私は平常心でいられるだろうか


元に戻したくなくなる

連れて帰りたくなるに決まってる




逆さまになっていても

土には、かえるだろうし


まだ切り箱だって朽ちてはいないだろうし




管理人さん曰く


たぶん重みで頭ももう砕けてはいるだろうからと



・・・・・・・・・・

..........



「今度、ここを開けるときは

母か私が入るとき開けることにします」


それでいいんだと 思い 答えた



お墓には👦がいるけど

あの子の魂は私の中にいる


歌のように、泣かないでと言われても、ないちゃうし


話しかけてるし


やっぱりいるし




先日

愛する旦那様を亡くしたかたのブログにも

千の風....が書かれていた


読んでいて悲しみや、辛さが伝わってきた


あの歌が、私の身に起きるなんてまだまだ 先の事で


そんな風に聞いていた曲だったのに


朝から ダウンなスタート😥



窓拭きをして、さっぱりしよう

気持ち入替えよう

💪