もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

去年の今ごろは、、、

毎年仕事納めは30日だった

仲のいい、スタッフだけで

30日の夜は「しこたま飲む会」

が恒例だった🍺

全員が次の日休みと言うのは

毎年この日しかないから

心置きなく飲める

だいたい大晦日は皆

二日酔で昼間を過ごす

感じになっていた😅


3、4年前くらい

ほんとにしこたま飲み過ぎてしまい💦

カラオケ🎤🎶で粉雪を歌おうと立ち上がった瞬間❗


バタッと 倒れてしまった😰


ソファとテーブルの隙間に

すっぽりと真横に倒れて、、、

少しでもズレテいたら、テーブルに頭でもぶつけて 流血騒ぎになるとこだった😨


直ぐに気がついて 又もぞもぞ起きあがり 『倒れちゃったぁ~😅』

ナンテ言ってそのまま粉雪を歌い始めていた(-_-#)


貧血だったのかな?

お陰で

唇は切るし

右腕はおおあざが出来てるし

その年の正月の♨は


DVを受けた人って 思われたような

イデタチだった


しかも、一人が歩いて帰る!!

ナンテ言い出して🐾

つられて私も歩いて帰る~

とあんな時間によく一人で歩いて帰ったものだ😰

酔っぱらいは恐ろしい....


👦と暮らしている頃で 帰ったら👦はいなかった

どこかに泊まりに行って遊んでいたみたい


回りが一足早く仕事納めの中

あと少し頑張ればたのしい夜(🍺)が待っていると励まし合いながら\(^o^)/頑張っていた頃


本当に楽しかった


今年は参加はしない

したい気分にもなれなくて

断ってしまった、、、




今年の元旦の万座の♨も、予約をしておいて正月早々楽しんだ



去年の今ごろは、少ない休みだけど

「しこたま飲む会🍺」と「♨」が待ち遠しくて、それが楽しみで過ごしていた頃


ひたすら 休みが来るのをまだか、まだかと

待っていた頃で・・・・



去年の今ごろはこんなことになるなんて 思ってもいないし


👦には頻繁には会えてはいなかったけど

【去年の今ごろはどこの誰だかわからない人とあちら中心の生活をしていたから すっかり、相手にされていなかった(;_;)】


それでも

生きてくれていたから


ずーっと いるもの思っていたから



なのに

👦がいなくなってしまうなんて



去年はいたのに




今日は、『去年の今ごろは病』


にやられてしまってた(-_-#)


月命日の昨日 又、どなたか来てくださり お花や飲み物が増えていた

団子は早速カラスに食べられていた💦


みんな👦の事を忘れずにいてくれてる


まだみんな若いのに

自分の友達が いなくなって

しまったなんて 衝撃的だったろうな

みんな辛かっただろうな


友人達もタラレバにな思いをさせてしまってる


命の大切さを気付いてくれたなら

👦が先頭を切って教えてくれたことになるかな


毎日携帯のニュースで子供達が自ら決断してしまった事がかかれている


見ていて辛くなる


どうか、来年はそんなニュースがなくなるように


そんな年になって欲しい