もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

ただいま~ おかえりー

『ただいまぁ~』


と低い声で帰ってくる👦


「おかえりー😊どこ行ってたん?」


『どこだっていいだろ』


とぶっきらぼうの時もあれば


どこそこ!

と答えるときもあり


何気ない会話が


もう出来ない


毎日 話しかけても

返事はなくて



いつも

どの空間にいるのかな?と空を見上げて探しているけどやっぱりいないし


遺影の写真はすました顔だから

たまには`にこ´って笑ってよ

言ってみるけど、こちらは向いて

目はあってるけど笑ってくれなくて



私は👦に望むことばかり言って

困らせているかも

ごめん😢



お墓に飾っておいたChristmas🎄🎅🎁✨の飾りを下げて来ないと


写真の前の小さな🎄も又来年だね


来年、私は少しは変わっているのかな?