もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

メリクリ息子よ🎅

Christmas🎄🎅🎁✨だけど我が家はいつもと同じ!


旦那さんの検査の数値が悪いから今日から質素に😰


昨日まで食べすぎているので今日は湯どうふ!


先日中学の友人達と🍲をした時においしいゴマだれを用意してくれて今日

探して買ってきた

すりおろしたにんにくとラー油で

すごく美味しく食べたので

今日は野菜と豆腐、豚肉は、少しだけでヘルシーに!


去年は確か、長男が一ヶ月居候していたから

長男と過ごしたChristmasだったかな?


記憶が全くない😰

私も仕事していたし

普通に過ごしていたのかな?


👦が私の元を離れる18才まで

枕元にChristmasプレゼントをおいていた🎁


望んでいるものではなくて、私の財布事情の勝手気ままなプレゼント😅☝


子供のころは、寝静まった夜にそーっと枕元に置くのだけど、ガサゴソしてしまい苦労した


朝早く起きる👦はハッと見つけてバリバリ紙を破って中身を確認していたなー😌


押し入れに隠しておいたプレゼントを見つけられてしまったり


いつからか、車の中に当日まで隠していたり。


私の家には🎅はいなかったから

子供達にはずーっと🎅からのプレゼントをしてやりたくて


私の母は、そういった夢話はいつもスルーの人で😢


サンタに手紙を書いて

自分の靴下を用意しても

何もなかったChristmasの朝....


たぶん小学生一年か二年生あたりに書いてみたけどやっぱりなくて


Christmasだからと言って

母は、休みをとることもなくて

いつも夜勤とかでいなく

ケーキもツリーも、やっぱりなくて😢


一人でTVをみながら過ごすChristmasしか記憶にない


家族で過ごしケンタッキーフライドチキンのパーティーバーレルを買うとか、盛り上がっているお友達が羨ましかった(..)


あの箱の中にチキンやらポテトやらケーキ見たいなデザートとお皿が入っていて

箱から中身を出した後ろうそくかな?

灯をともすとなんだか素敵な感じになるあの箱が欲しかった~


子供達が大きくなるにつれ、それぞれ友人と過ごすから私は何をしていたのかな?

いつも通り、🍺飲んでいたのかな?

(  ̄▽ ̄)


🎅さんに昨日お願いした

👦にあわせてくださいって

夢でもいいから会わせてくださいって


どうやらおばちゃんには🎅は来ないみたいで

😢


願いは叶わなかった....