もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

金貸して

何だかんだ 落ち着いてきたかな?

と思っても 毎月 金貸して!


家には○万いれていると聞いた

結構な額だ

残りはいったい 何に使っているのか?


二十歳にもなり毎月 毎月


確かに。働いたばかりだからまだ給料は少ないけど


こう毎月だと


いい加減にしな !って

なってしまう


最後の時は、私もすんなり渡したくなく、すったもんだした。


我が家に取りに来て

今の旦那から一万借りる


必ず次の給料で返す


私が貸すと返さないので


その作戦にした。


ベランダでタバコを吸い

息子とたわいもない 会話をしたのが

彼は最後となってしまった


あのときもっと 突っ込んだ話をして

聞き出してやればよかった、、


彼もまた 後悔を引きずってしまった一人。


こんなことになるなら、すんなり渡してあげればよかった!

お金に、だらしなくならないように 一つ返事で渡さないようにしてきたけど


それもまた、後悔。