もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

見つけた🎵

今のマンションに越してきて12月で二年になる

という事は、今の旦那さんと結婚して二年!



二年前の夏に

👦は念願のひとり暮しを始めた

その間 私は一人になり寂しかったナー

再婚も、控えていたから

これが「最後の独り身だー」なんて

約三ヶ月

同僚と年中仕事が終わった

夜の10時ぐらいから飲みに行っていた

・・・だもの、太る、太る🐽



👦は出ていく時

必要のないものを バンバン置いていってくれたものだから、要らないものは私もバンバン捨ててしまった😵💧


ここに越してきて 空かずのclosetがある


前の家で使っていた、カーテンやら、旦那さんが持ってきたDVD等


昨日 久しぶりに空けてみた


カーテンの上に

👦が中学の部活で使用していた、ジャンバーを発見👏


そうだ、確かに上下で高かったから捨てずに

私がいつか、使えばいいや

と持ってきていたんだった


でも、下のズボンはない、、、

ジャンバーだけ着る機会もないなー😢


せっかくだから締まっておくのもなんなので 👦の写真の前に置いといた


👦の中学のバレー部はいつも県大会に出場😁🙌


強いんです!と言いたい所だけど、市内でバレー部がある中学は、二校しかないから、勝っても負けても必ず県大会😁


一応 優勝はしていたから、月曜日の全体朝礼の時は 体育館の壇上に立ち トロフィーを、もらっていたみたい


👦は、学年で一人だけのバレー部だったから、必然的に部長になっていた


でも、、県大会に行くとやはり弱いんだナー


どの中学も、競って県大会に出場しているから、のらりくらりと 県大会に出る👦の中学とはlevelが違う


いつか、三回戦まで行けたときは、奇跡ものだった


当時 土日休みは月に二回までしか休めない私は、部長として頑張っている

👦の為に 私も保護者の部長となり、休みをそこに費やしていた


応援も、楽しいもので

私も中学は、バレー部

高校は 硬式テニスがあったのでそっち行ってしまったが、バレーの知識はあるため、外野からウザいほどの声をあげて応援していた


弱小チームだけど 私のでかい声はどこよりも負けていなかったはず😏💪


👦~

懐かしいでしょ~

ジャンバー捨てずにとっておいて 良かったよー😌

下がないけどさ🌀

同じ学年がいないなか、よくもまー

先輩、後輩と頑張ったねー

途中からさぼりがちになったりしたけどさ、、、😅


悲しいときは懐かしい話をして気を紛らすかね😌