もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

1日終了

朝からゴキちゃんに遭遇し

お団子を作り

👦の所で ご近所のご先祖様には騒音でしたでしょうが

ゆずの『栄光のかけ橋』を流し

👦と一緒に聞いて

ハローワークの講習に、、、


中高年のライフワーク❗


年金の事やらとても為になった

私はブラックホールに19年もさ迷い


働いていたから国民年金・・・・


仕事は楽しくやりがいはあったけど 老後の為にはお馬鹿な会社に勤めてしまったもんだと

つくづく 思い知らされて帰って来た:-)



👦は中学を卒業してすぐに働き、社会保険だから、、、厚生年金も15から払っていた


『俺、これ払う意味ある?』

と言っていたナー


『あるさー👦が働いて支払っているこのお金が今の高齢者に使われて 君が引退した時に年金となって返ってくるんだから

だから、、、今からちゃんと払っていたら まー

👦の年にはどうなってるかわからないけど なんとかやっていけるから!

ママなんて 生活も出来ない金額だよ!!』


なんて話した事を思いだし、、、


👦が 年金をうけとることはなかったね


でも少しでも 今の年金をもらっている高齢者の方々に貢献は出来たよね☺


講習中は泣く事もなく過ごせた


三時間は長い~💦


夕飯の仕度をしながらまた

ゆずの『栄光のかけ橋』を流し

涙をながしながら


会いたい

あいたいよー


って、、

じゃがいもを切りました


5ヶ月目の今日


昨日からなんとか

過ごすことが出来た


旦那が帰って来たら夕飯だ


👦よー

もう少し我慢してね

お腹減ったよね😊