もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

いいこと探し

ブログのお仲間の方が今日はいいこと探しをすると宣言されていました。


早速!私もあやからせて頂こうと☝


旦那が今日

誕生日🎁🎂

プレゼントを買いに


👦の最後のお給料は私が預かりました

その中から私は最初で最後の👦からのプレゼントとしてカロートペンダントを買わせて頂きました


そして今日の旦那へのプレゼントも

👦からの気持ちとして出して貰いました

散々美味しいものや誕生日プレゼントを貰って なにもお返しをすることなく逝ってしまったから👦


👦に許可を勝手にもらい😅


このあと 長男 私の母

来年にはオヤジの誕生日がある


一生なくならないものを👦と選びサプライズプレゼントをするつもりです


そのあと 👦の所に行ったらお友だちが手を会わせに来てくれて


彼と会うのは三年ぶり位だった


やはりこの三年は遊ぼうと言ったまま会えなかったと

前に来た時は 霊園の為

五時までしか門は空いてなく

👦に会えず引き返したと

聞いていたので

『今日やっとこれました』

と言ってくれた

お友だち達は来てくれてるみたいだけど

なかなか毎日行ってるのに私とは会えず


彼はよく家にも遊びに来ていて

なにもないときはおにぎりを出すと

何時もきれいに食べてくれた子

暑い日差しの中

👦の前でお話ができました


たぶん彼も二人で話したいだろうから私は先においとまをして、、、

車に乗り 👦の所を通りながら見たら


座って👦と話している様子が見えました


嬉しくて

そして 大切な仲間たちに

悲しい思いをさせてしまっていることに涙が止まらなく

泣きながら帰ってきました


でも 嬉しかった~


そして帰ってきて、車にずーっと積んであった荷物を何年振りかに家に運んで中を見たら私の懐かしい写真と!


長男と👦の育児日誌が出てきた


前に実家に置きっぱなしの荷物を母に邪魔だからもって言ってと言われ

袋のまま車に放置していたもの


まさかここにあったとは


何時にオムツをかえて、母乳をくれて湿疹ができたとか

タイムスケジュールで細かく書いてある

どちらかというと長男のほうが丁寧に書いてあるけど、そこはやはり初めての子だから、、、😅


いいこと探しをしたらちゃんと見つかり

そして小さな幸せになりました


気持ちひとつで 違う1日を過ごせたかな?


明日はたぶん息子が逝ってしまった日であろうの日!

5ヶ月前の今はまだ生きていた。


また一人でカウントダウンが始まるだろうから

今日はたくさん いいこと探しをしてみます😌