もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

反抗期💦

中学2年になる春に携帯を与えてから

あっという間に 素行悪くなってしまった

大変 分かりやすい息子でした


家出 ケンカ 飲酒にタバコ・・・・・

万引きとかは、しない子でした


担任や学年指導が何回もうちに来たり

学校に行ったり


警察も何回かいったな~



ふてぶてしい 悪でなく

愛嬌のある 悪なため

みんなからは 結局可愛がられて

人徳?


担任も 手がやけた子ほど かわいいと言ってました


そんな回りでは やんちゃぶってるにも かかわらず 中学3年の夏の終わりには

私と二人だけで 温泉に出掛けるという

可愛い面もあった😊

結局 恒例の温泉旅行は それが最後になってしまった


卒業式の時には担任に花を用意したいと、花を渡したり迷惑をかけたぶんの心ばかりのフォローもしていたなぁ


私にはいつも 死ね❗

なんて暴言も吐いて


死なないよ!ママが死んだら おまえたちのメンドウヲ見る人が いなくなるから、死なないんだよ💢


なんて 私も負けない親だったな


私は 長男とは取っ組み合いのけんかをしてきた。

つきたおされて 頭がぱっくり切れて 血が止まらず😰

風呂場でこっそり 血がおさまるまでいたり、腕がアザだらけになったりと☝

私も長男に殴りかかったり

だからこそ、今があるのかな


ただ 👦は、私との取っ組み合いも

お兄ちゃんに手をあげることも一度もなかった


家の壁に穴をあけることも しない子だった。


お兄ちゃんにいつもいじめられて悔しくて 泣いて

やり返しな!

ぶん殴り返しちゃいな!

と 私が言っても 絶対に手を出さない


あれは、なんでなんだろう

服従?


そのぶん、スッキリしないからお兄ちゃんのことは嫌いだった


長男も後に反省して社会人になった時には👦お年玉をあげていたな~

👦の彼女にも

徐々に 仲良し兄弟に戻るであろうと 私も見守っていた


成人式の着替えが長びいてしまったときも長男はずっと弟の側にいてあげてた


あの家族全員で撮った写真がまだ7ヶ月前


次に家族全員でとる写真は 誰かの結婚式だね


なんていっていたのに。

もう ないなんて


中学卒業後は随分と 落着き

二人で飲んだり彼女 旦那(まだそのときは結婚してない)四人でよく ご飯食べに行ったり、鉄板焼したり 充実していたっけ


18で独り暮らしをして 当時の彼女と別れてしまい、、

何かが起きていた、、

態度が悪くなっていた

仕事も行かない事が続いていた




話は変わり朝目覚めたら、👦の飾ってある制服が落ちていた💦

昨日 散々私が帰ってきたなら、帰ってきた様子を見せてよ!

っ叫んでいたからかな?