もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

あなたのしらない世界

小学生の夏休みになると

始まる


あなたのしらない世界!!


怖いもの見たさでみていた


確か そのときの放送だったと思う



人の寿命は生れた 時からきまっている


短いロウソク

長いロウソク


それぞれに火が灯されている


短いロウソクの灯りは

長いロウソクより

早く消えてしまう


これが寿命だと



子供ながら

そうなんだ~と

納得していた


👦のロウソクは短かったんだね


長くなかったんだね


寿命だよ


っていう人もいたけど


そうなのかな?


人間は自分で命の終わりを決める事ができる

👦は自分で決めてしまった




去年から今年の一年で

私と同学年のこが

三人なくなってしまった

そのうちの二人は


癌と闘って

闘い抜いて

頑張った


生きたくとも

生きることができずに


子供や愛する人をおいて

いかねばならなかった




ロウソクは平等ではないんだね


何だか不公平だよ