もう離さない いつまでも一緒

生きてるのも 生き抜くのも
この先ずっと この思いをしながら
生きなくてはいけないなんて
ここなら、少しは本音をいえるかな?
言ってもいいかな?

盆棚

昨日49日まであった 棚を出して盆棚を作り準備しました


近所の実家に👦の仏壇はあります

今私が住んでいる場所には、息子は一緒に住んだことはないため 長年暮らしていた実家が息子の場所

なので 毎日 私は仏壇とお墓にいってます

49日までは、ずっと実家に泊まり込み一緒に過ごしました。


埋葬の時お寺さんに拝んでもらいペンダントのなかに👦をいれて 頂きました。

いつも肌身離さず一緒です

一緒だから 心強い


いつも 話しかけて キスをして


いつも どっかにいってしまう子だったから、もうどこにもいかせないさ☝


完成した棚を見て

なんでご先祖様を祀る行事に

私は👦の準備をしてるのだ?


我が家には仏壇がないから息子が初めての経験・・・・


息子の為にしている自分がまた、なんだか腑に落ちなくなってしまい😢


棚の前で 帰ってきた長男 旦那 私の三人で寝ました


このあと 元旦那 元旦那母 元旦那妹

も集合してお迎えに行ってきます


👦が今旦那と元旦那を巡り合わせてくれたようで、二人は仲良しになってる


👦がいろんな 人と巡り合わせくれたり、再会させてくれた縁は大切にしていきます。


きっと 私だけではないですよね

同じ思いをされているかたは、なんで?どうして?

子供のための盆になってるの?

って

思ってますよね